蒸し暑い

思い立って少し離れたリハーサルスタジオ(レコーディングスタジオではない)にドラムの録音に行ってみた。俺の持ってるオーディオインターフェイスが2inなのでスタジオにあるMTRを借りて録音し、スタジオにあるMacに繋いでwavにしてUSBメモリに入れて帰ったのだが、めんどくさすぎた。マトモに録れてる自信もないし。スタジオの機材に関しては何回かやれば慣れるんだろうけど、ここまで大変な思いをするぐらいなら打ち込みでいいや……と思ってしまった。まあ、自分のMacBook持ち込んでSM58でステレオで録れば楽なんだけど音圧は出ないだろうなあ。やっぱり究極に楽なのはiELECTRIBEだから、なんとかしてこれで音圧を上げるコツを掴みたいところだ。
KORG X50でマイクロチューニングすることをやっと覚えた。日々進歩はしている。