2011-01-01から1年間の記事一覧

注射の効果par4

日曜日の夕方に突然なんか「ぐぐっ」となった。以前から悩まされていた症状と同じのが発症した。治ってなかった。

注射の効果part3.2

なんかよくわからないが、健康になった。予想された体調悪化が来ていない。整体にも行っていないし、睡眠時間も違ってきているのに。 健康になってしまうと、以前の自分がどう不健康だったのかをもう思い出せない。たった1ヶ月以内のことが思い出せない。今…

続き(注射の効果part3.1.1)

ググったら男性にも4週間周期の骨盤の開閉があるらしい。今回の俺の健康の周期がぴったり4週間だったのが不気味なので、これなんじゃないかという気がする。今までの経験から言って3,4日したら健康が崩れるはず。それで健康が崩れたら整体にでも行って骨盤を…

もしかして(注射の効果part3.1)

俺は25時間周期ぐらいで生きていて、地球の自転を無視している。起きる時刻、寝る時刻が、日本時間で表記すると毎日1時間ずつぐらいずれ続ける。 一番最近寝た時の睡眠時間は16:00-0:00ぐらい。で、思い出したけど前回健康だった時も同じような時間に寝てい…

注射の効果part3

今回は注射直後の視覚の変化は無かった。すぐに変化したのは性欲ぐらい。5日経った今日、突然異様に健康になった。多分注射とは関係ないと思う。今までもたまにこういうことはあった。今までの経験から考えると、3,4日健康が続いていきなり悪くなると思う。 …

なんか

文章が書けなくなってるな。元々かもしれないけど。書いてて自分でわかりにくいと感じる。わかりにくいと感じたなら別の表現を探るべきだと思うが、別の表現がすぐには思いつかない。これはいけない。

注射の効果part2.2

例によって主に自分用メモ。しばらく風邪で(必要以上に)寝て過ごしていたので体調はよくわからないが、11月12日の"part2"を読み返して比較して書いてみる。 ・明らかにわかるのは、冷えがなくなったままであること。1ヶ月前に羽毛布団一枚では足が寒くて眠…

注射の効果part2.1

今日は体調が悪かった。これは何と言うのかわからないが、目眩がする、と言うんだろうか。

注射の効果part2

記録しておこうと思う。主に自分用。 前回、 >今回のこれも2,3日で終わるのか と書いたが、多分6日間ぐらい続いた。 あれ以来毎日運動するようにしていて、長距離散歩をしたりハノン弾いたり練習台叩いたり毎日した。ところが徐々に体調が悪くなっていった…

注射の効果part1

検索避けのために今まで病名や薬名を出していなかったが、LOH症候群(男性更年期障害)の疑いがあるということだ。31歳で更年期と言うのも奇妙だが(実際ググッても31歳がなる病気のようには書かれていない)要するにテストステロン(男性ホルモン)不足のよ…

配信開始

ROUTER.FMという所で配信を委託していて、どこで配信されているのか把握していないんですけどwとりあえずamazon mp3とiTuneで配信されてるのは確認しました。knowsurとかシュールレアリスムとかで検索すると出てきます。日本に住んでる人はここから http://…

今年度上半期に使っていたQuartz Composerテンプレをうpしてみた

ご自由にお使いください(多分、主にQuartz Composerの使い方の参考に)。 http://www.oct.zaq.ne.jp/know_sur/tsumetai.qtz (注:当時契約してたプロバイダを解約したのでリンクが切れてしまっています。リンク切れというか、ファイルがネットに上がってな…

前回のエントリー読み返したら、土曜日に注射打つって書いてあるから一応説明しておくけど、注射打とうと思って医院行ったら、注射打つためには追加の検査が要ると言われて血採られて、結局次の次の月曜日に打つことになった。 これだけで終わるのもなんだか…

血液検査の結果

が出たが、中途半端な数値だった。正常値の範囲内だが、下限に近い。医者は、問診の結果と照らし合わせるとこの数値でもこの病気である可能性が高いので、注射を打ちながら様子を見るか、注射を打たずに様子を見るか、を選べと言う。他の診療科でも「この薬…

つい禁始めた。

今年3月ごろに本格的に体調が悪くなって、今までいろんな診療科のいろんな医師に診せ、様々な検査を受けたが、まだ原因がわかっていない。本格的に悪くなったのは今年の3月ごろだが、思い返せば2008年の初夏にここに引っ越した動機が通学の疲労が限界に達し…

新バンド結成(ただし一人バンド)。 http://fkja.voiceblog.jp/data/rodon/1317054169.mp3 (どうでもいいけど「いろはにおえど」じゃなくて「いろわにおえど」だな。いろは歌自体の知名度のせいで「いろは」を独立した名詞と勘違いして打ち込んでしまった)…

カラオケうpしました。

すんzりヴぇrさんにノリでカラオケを要求されたのでうpしました。 24bit、48kHz(CDが16bit、44.1kHzなのでCDより高音質)のAIFFファイル(非圧縮)です。 あえて人間が歌えないように意識して作っている場合が多いので、正直歌えないと思いますが……歌え…

通販開始しました。

とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/03/20/040020032011.html D-STAGEヤフー店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/d-stage/2900171700014.html D-STAGE本店 http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=23278 価格はとらのあなの方…

ボーマス17(ウタマス4)お疲れ様でした!!

などと社交的なことを書くほどにはこのブログは他人に見られていると思って書いていない。 などと書いておいて早速矛盾することを書くようだが、さっきとらのあなからメールが来て、少なくともとらのあなに委託することは確定したので多分あと1週間ぐらいで…

CD届いた。

2011年9月4日(日)ボーマス17(ウタマス4)ウ08です。 何らかの形で多分通販はします。 雪歌ユフソロアルバム、UTAU-Synthオンリーアルバム、共に、多分世界初。

31歳にしてエレキギターに目覚めた。 クラシック系の人ってそういう所ある人が多いと勝手に思うんだけど、エレキギターはもう楽器じゃないぐらいに今まで割と思ってた。けど、最近好きになってきた、のは多分毎年近所の公園の盆おどり大会に来るギタリストの…

クロスフェードうpした。 アルバムタイトルをエントリータイトルに書いてしまうとここが特設ページ化してしまうので自重した。特設ページは動画の方。 【ボーマス17クロスフェード】たったこれだけあいしてる【雪歌ユフ】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://ww…

清々しい気分だ。 ここ2週間ぐらい、自分の今回のシリーズを聴きすぎてもう調性ポップスが嫌になってた。昨日入稿のための発送をして、バックアップもとって、その直後に徒歩1分の公園に行ったら納涼盆おどり大会やってた。河内音頭の生演奏。編成は、音頭取…

入稿した。

今日の夕方に郵送した。 ファイルのバックアップとる作業を今してるけど、そういうのが落ち着いて、プレス屋の方でもちゃんと受理されたら、クロスフェード動画上げよう。特設ページとか作る予定はないから、クロスフェード動画が特設ページの役割を果たすこ…

『必然の森』の歌詞とコードと楽曲解説

【UTAUオリジナル】必然の森【雪歌ユフ連続音】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/watch/sm15197075 歌詞 葉緑素の群れに一匹の肌色 考え事してた簡単慢心手の平が さっぱりはっきりもっと細かく感心したい気持ち 貝殻見つけたらそこにいる必要…

まだ何もしてないからユフの日までに2曲というのは無理だ。 まあ元々マージン(?)取ってあるし、海外プレスの〆切過ぎそうになれば国内プレスにして赤字かぶればいいだけだし、まだ大丈夫な気がする。

今日エアコン新しいの来た。 地味に溜まってた地味なこと片付けた。 パソコンの熱のことも自分の体の汗も心配せずに作業できるって素晴らしいな。 明日からユフの日(8月2日)までに2曲うpしたいところだ。なんとかして。多分無理だが。 なんでユフの日が8…

エアコンが壊れてて、昼間にMacフル稼働するのに不安があるので、深夜にしかDAW作業できない。 深夜の涼しい時間だけで歌モノ作業するのはなかなか……少しずつやればできるのかなあ。とにかく今はやってなくて、別件しかやってない。 新規にはあと2曲作れれば…

『早朝の夜風』の歌詞とコードと楽曲解説

【UTAUオリジナル】早朝の夜風【雪歌ユフ連続音】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/watch/sm15031915 歌詞 車窓から見える風景は見慣れた曇り空 明日から見える風景はきっと変わると思う 十年前の約束も守らなくていいからね そんなことより遊…

ある日突然神にならない限り8曲入りすら難しくなってきた。やばい。