2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画がiPad対応したので今日からiPadで観……始めたけど、ランキング動画から動画漁るような用途にはiPadは不向きだった。主にメモリ不足かなあ。途中からMacBookに移行して観た。 日刊VOCALOIDランキング 2010年9月29日 #962‐ニコニコ動画(9) http://…

観た。 週刊UTAUランキング #97‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm12200044 面白い。マイナージャンルだからライト層がいないせいかなあ(自信はない)。 なんだこの神↓映像もこういうのやりたいんだけどなあ。どうやってんのかな、MIDI制御…

オススメのマイリスト作った

マイリスト 最近のオヌヌメ‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/mylist/21382583 趣味がガツンと出てるな。元々こういう趣味でもなかったと思うんだが。いやこういう趣味だったのかな。今後も適宜入れていこうと思う。

いつ寝れるだろう

観た。やっぱり日刊もランキング部分よりアルファベット部分の方が面白いな。 日刊VOCALOIDランキング 2010年9月27日 #960‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm12261875 これ↓最初は曲がいいなと思って再生したんだけど、絵がやばかったwこれ…

なんか

NNIランキング初めて観たけど、確実にぼからんより面白いな。俺ボカロやめようw 月刊ニコニコインディーズランキング #5 [2010年9月]‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm11964406 良かったもの列挙…してたけど、これ↓を挙げるだけで済む気が…

有名大学を卒業すればどこかには就職できると思ってたけどできなかったり、大学院に行けば就職がなくなると思ってたけど景気変動を考えるとむしろ逆だったり、修習の給費制廃止が決まってたのに2ヶ月前になって復活が決まったり。今の時代、生活の安定などと…

つかれた

来年6月以降に何をするか考えているのだが、人生既に詰んでいると思うと変な夢が広がる。経済的理由による奨学金の返還猶予は5年間が限度なので、俺の元々の専攻で国立の大学院に入学して在学猶予にしてしまおうか、とか。国立の大学院の学費は俺が返さない…

わかってきた

めちゃくちゃ悪かった科目の分析が進んできた。どう悪かったのかわかってきた。 ちょっと前に、受かるの諦めたみたいなこと書いたけど、希望が見えてきた。 ということを記しておきたいというか誰かに話したい気はするが、細かい話を書く気はない。 最近どう…

書く

万年筆買ってきた。 今のところ、書きにくい。けど、書き方を根本的に改めないとこの試験に受からないと思うので、小学生になったつもりで、これまでの自分の文字の書き方を忘れて一から文字を書く訓練をしようと思う。8ヶ月で間に合うとは思えないが。 【追…

不安すぎて死ねる

本試験の答案構成用紙出してきて眺め始めた。 これはwww下位3%の理由がちょっとわかってきたかもしれないw精神安定のためにこれの分析は最優先でやろう。そしてこれが下位3%の理由が本当にわかれば採点基準がわかったに等しいから、来年の合格は間違いなくな…

あきらめ

成績通知が来た。 去年良かった科目が今年、ほとんど0点みたいな点(下位3%)だった。これ、知識や理解が足りないということなら、ありえない。つまり「もっと勉強すれば受かる」とは全く言えない。まず筆記具を見直し、次に手書きで文章を書くのに慣れようと…

寝たいけど

今部屋にフィールヤング10月号しかないから今暇なのでこれを読んでたけど、ていうか、絵柄的に好みじゃないのが多くて全部読む気はなくて全部読んだ報告もここに書けそうにないけど、なんか最近というかこの号は絵柄じゃなくて話が妙に俺好みというかなんと…

そして

やりたいことがいくつか出てきたというか、思い出してきた。 でもどれもニートが一人でできることじゃない。30代のうちになんとか全部形にしたい。 この間のアルバムを作る前ほどの焦りはやっぱりもうないけど。

なんかもうかなり

何もかもが割とどうでもよくなってる。 「論理哲学論考を出版した直後のウィトゲンシュタインの気分」は一度やっぱりなっておくべきだったんだなと思ったというか、なってみたいとずっと思っててついになってみたらやっぱりなかなか面白い新世界だった。 今…

なんか

音楽やる理由がなくなった気がしてきた。 論理哲学論考を出版した直後のウィトゲンシュタインってこんな感じの気分だったろうと思う。 やめていいというか、その喩えで言うと哲学探究が書きたくなる頃までやめた方がいいと思うんだけど、時間を過ごすからに…

うん。

アニメ『とらドラ!』3周目観た。 3周目になると地味めな表情や台詞がよく味わえるようになっていて、派手な後半より地味な前半の方が泣けた。 観終わってみると何も語る気をなくしている。話がちゃんと終わったからだろうな。次行こう!って気になる。 ただ…

にもつのとどく頃に

Twitterで「過去3年以内に売れ始めた日本のロックバンドおすすめ」を緩募して、オススメされたバンドのCDをいくつか借りた。 People In The Box "Bird Hotel" Droog "Droog" THE BAWDIES "THIS IS THE STORY" 上記3つは何が良いのか理解できなかった。若い頃…

これはあれだ

なんかぐちぐち書くけど、気がついた。この感じはあの感じに似てる。自動車教習所の卒業検定を2回連続で落ちた時。自動車教習所の卒業検定って、若い男が運転技術で落ちることはまずないんですよね。落ちるとしたら、試験のルールを正確に把握してなかったか…

なんかさあ

これ司法試験の論文試験を落ち続けてる人じゃないとわからない感覚だと思うけど、「やっぱり難しい試験だな」じゃなくて「こんな簡単な試験受けるのにまた一年も使うのかよww」っていう感覚。ていうか俺の場合は「そこまでして法律の仕事したくないよ」って…

落ちた。

最初はなんか「あー働かなくていいんだなあ出社したり退社したりしなくていいんだなあ」と思って安心してしまったけど、4時間経った今思うに、めんどくさい。成績通知がまだ来てないからなんとも言えないけど、今年の俺が学力に不足があったわけがない。まあ…

アルバム "NANA WODORI" リリース

イギリスの微分音専門ネットレーベルSplit Notesからアルバム"NANA WODORI"をknowsur名義でリリースしました。 http://split-notes.com/spnt004.php クロスフェード動画を聴けば手っ取り早いかもしれません。 14平均律上の7音等間隔音階をダイアトニック・ス…

なんにもない

前回記事で、リリースは日本時間9月9日の早朝になりそうとか書いたけど、冷静に考えてみたら日本時間9月8日の夜になりそうな気がしてきた。なんでそう考えたかは、面白くないから端折る。 このアルバム関係の、Pro Toolsのセッションフォルダとかを整理して1…

送った

WAVファイルをネットレーベルの主催者に送った。 一応、(日本時間で言うと)明日午前2時に送ると言ってあったのだが、今日の午後の間ずっとiPhoneでアルバム全体をリピートして聴いていて、特に何も変えたい衝動を起こさずに6〜7時間ぐらいを過ごすことがで…

ふう

最後の曲できた。ついに全曲できた!夏がループしなくて済む! しかしこれちょっと地味すぎたかな……もうちょっと推敲した方がいいかも。あとEQあんまりかけてないからそこも見直そう。 あとは全曲のマスタリング。音圧揃えるの大変そうで、3日ぐらいかかると…

アルバムのリリースはもうすぐ、って感じで興奮してきた

もうポシャることもなさそうな段階まで準備が進んだから言うけど、イギリスのネットレーベルからフリーダウンロードで出すんです。具体的な日取りはまだ決まってないけど、一番可能性高いのは9月9日の朝(日本時間で)。 アートワークも友達にいいもの描いても…

ふうう

完成と言ってもいいところまで来た気がする。 まあ、3日ぐらい自分で聴きまくって粗探しする。

早めに寝たい

マスタリングの休憩にと思って漫画喫茶行ってきた。 TLで最近よく見る『モテキ』が読みたかったというのがメインなのだが、これは俺には駄目だった。 「あるあるネタ」というのは、想定されている読者から離れた人が読めば「ないないネタ」になってしまうわ…