コーヒー一杯飲んだからってバリバリ動けるとは限らない

曲作り始めたからあんまりインプットの時間とってないのだが、曲が順調に作れてるわけでもない。
しかし一週間前はOSのインストールとかしてたのかと思うと一週間が長い気がして、俺何もやってないわけじゃないんだなとは思う。
もうすぐiPad一ヶ月だが、もうiPadは俺の生活において最も酷使するデバイスになっている。
webやPDFを見るために机についてマウスを握りディスプレイを水平に見るというには不自然な行動なのだ。それを今更気づかせてくれるのがiPadである。iPadとは何か?の問いへの答えは、これに尽きる。
音楽アプリはもっと色々作る余地があると思う。RAM容量がボトルネックになっていてサンプラー的な使い方ができない、というのもあるかもしれない。そう考えると初代iPadより第三世代あたりに期待したいところだが、いずれにせよディスプレイを水平に見てポインティングデバイスをポチポチするという音楽制作の様式は早く廃れてほしいものである。