早く寝るぞ

ガチャッポイドのデモ動画。
ガチャッポイドで【ポリリズム/Perfume】‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11900185

今までに無かった声質。しかも、最高級の品質。かわいい。性的な意味じゃないのに可愛い。
これが初音ミクの代わりに2007年に出ていたらボカロ界はまた違った盛り上がり方をしていたんだろうなと思う。というか、2007年のニコニコ動画なら初音ミクよりガチャッポイドの方が多分盛り上がった。鏡音リン・レン発売後に同人文化に溶け込んだCVシリーズの歴史がなければ今のボカロ界の盛り上がりは無かったかもしれないが、展開と人は違ったとしても結局同じぐらいの市場規模のボカロ界ができていたのではないかと思う。そのオルタナティヴな歴史を考えるとなかなか愉しい。
ボーカロイドは人間じゃない声を目指して作るといいんだなあと改めて思った。初音ミクもそうだった。Gacktは人間じゃなかった。
「小学生レベルの下ネタ歌詞が合いそう」っていうコメントが俺を挑発しているように見えてならない。
欲しい。
関係ないけどこれ↓すごい良かった。
初音ミク】バスルームガーデン【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11900398