書く

万年筆買ってきた。
今のところ、書きにくい。けど、書き方を根本的に改めないとこの試験に受からないと思うので、小学生になったつもりで、これまでの自分の文字の書き方を忘れて一から文字を書く訓練をしようと思う。8ヶ月で間に合うとは思えないが。
【追記】外で試し書きした時点では書きにくいと思ったけど、自分のノートに書いてみたら書きやすかった。
しかし、刑事系の点数、あれはさすがにおかしい気がしてきた。途中答案じゃないのに下位3%というのは、前代未聞すぎる。試験委員会側での答案の取り違えじゃないだろうか。あれが0点に近いという前提で今後対策して受験するけど、もしそれが間違いだったら来年は間違いなく落ちる(しかも周りも巻き込むかもしれない)と思うので、ちょっと不安になってきた。