なんか最近は

Pro Toolsの使い方とかエフェクトの使い方とかミックスのやり方とかを勉強というか練習してしまっている。あとニコ動のオリジナル音楽動画観まくってる。まあ、新しくパソコン買ったから嬉しくてつい触っちゃうのは当たり前かもしれないけど。音楽やらないって言ったのにな、言ったからか。
昔読んだマニュアル本読むと忘れてることが多くてな。あーこれ前からやってれば良かった、って思うことが多い。
体力的にどうだかわからないけど、iTunesでアルバム売ってみたい。今の体調ならギリギリそのくらいの活動はできる気がしてきた。俺自身はiTunesで曲買ったりしないけど、それは俺が貧乏だからであって、普通に定収入があったらきっと買ってると思うから、別に俺が売っても矛盾にはならないよなと思った。動画で曲を発表してる人の曲をまとめて寝ながら聴きたいことって多い。マイリスト連続再生してスピーカーから流すという手もあるけど、それではあまり成功作でない動画も混じっちゃうし、外で聴けないし。iTunesでアルバム出してたらそこにおいて需要があるよなと思う。
Objective-Cのプログラミングの本と哲学の論文集も借りてきて読み始めたけど、こっちは途中で止まってる。こっちの方が疲れるからか。そりゃそうだろうな。姿勢とかをしっかり考えれば良さそうなものだけど。
もうすぐ大学病院で新しい医者にかかるので、体調は、そしてそれに従って行動も、今後また変わってくるんだろうな。
まあ要するに、音楽楽しい。