Quartz Composer日記#9

歌モノ音楽動画を簡単に作成する用Quartz Composerパッチ(コンポジション?)、またついついいじってしまって……今回は機能強化と言うより操作性の向上に努めた。あと、最初から入ってるフィルターはほとんど試して俺が使いたいものを並べておいた。一応病床にある俺としては結構体力を消耗した。何やってるんだ俺、曲作れよ……。
まず、各動画において変えるべき入力項目を1つのJavascriptパッチのInputにまとめて簡単に入力できるようにした。あ、綴り間違ってるパッチ名があるけど気にするな。

更に、背景動画にかけるフィルターを選ぶ部分をマクロとして独立させた。フィルターはこのマクロの中に入って選んで結線する。

だから曲作れよ俺w