6日おきうp崩れた。明日は用事があるので明後日うpして、すると1週間を超えて空いたことになる。
さっき作業してて、もうほとんどこれにボーカル載せたらうpできるだろうという感じにはなってしまったんだが、駄目だ。2小節の循環コードを紙に書いて、それを打ち込んで、音数増やして2小節だけ作って、それのオンオフで1曲に伸ばしただけ。そういうジャンルもあるわけだけど作法がよくわかってないし、やってるとやっぱり俺がやりたいのはこれじゃないなとも思う。またしばらくコード進行に着目してポップス聴きまくって勘を取り戻してからコードびっしり紙に書いてから作業開始したい。もう何というか修羅場という奴に突入しかけていると思うので、今後は本当に頑張らないと。あと1ヶ月か。