注射の効果part2.2

例によって主に自分用メモ。しばらく風邪で(必要以上に)寝て過ごしていたので体調はよくわからないが、11月12日の"part2"を読み返して比較して書いてみる。
・明らかにわかるのは、冷えがなくなったままであること。1ヶ月前に羽毛布団一枚では足が寒くて眠れず、毛布を足していた。ところが今気温も室温も明らかに下がっているのに、羽毛布団一枚で不足がない。むしろ足が暑すぎると感じることすらある(寒いと感じることもあるが)。毛布は去年の冬に買ったものだから、一昨年は羽毛布団一枚で冬を越したはず。性欲が消えたのも去年の夏から秋にかけての頃だったので、多分この時期に体質が変わったのが注射で元に戻った感じだと思う。そして2回目の注射を打つ直前も寒くて毛布を出していた。打ってすぐ不要になり、片付けた。少なくともこの点で効果がある以上、この治療は続ける必要があるんだと思う。
・視覚。注射打って直後の「振り向いてから振り向いた先にある物を認識するまでの遅延が、違和感を感じる程度に短くなった」というのはもう終わっている。遅延がはっきりと感じられる。なんかいかにも気のせいっぽい症状だが、自分の感覚としては不思議なことにはっきりとわかる。なんだこれは。これを表現する医学用語とかあるんだろうか?
・頭痛。消えた。いや、風邪というか喉の痛み用にロキソニンを毎日3回飲んでるから当たり前かもしれない。
・体格。以前の体に戻ってきてる気がする。動いてないからな。
最近読んでる/著/作/権/法/の教科書の話でも書こうかと思っていたんだが、このエントリーの中に書いてしまうことに抵抗を感じたのでやめておく。次の注射は土曜日(3日後?)の朝。また視覚は変わるだろうなと確信している。