Angel Snow

アイカツ!は音楽を挿入歌含めてMONACAが担当していて俺好みのアイドルポップスの宝庫だということに気がついた。分析的に聴いて技を盗みたいと思う。
とりあえずこの曲のコードを聴き取ろうとしているのでこの記事はそれをメモするための自分向け備忘記事。気が向いたら聴き取り箇所が増える。
作曲・編曲:田中秀和
アイカツのステージ曲

Aメロ I, Vm7 I7, IV IIIm IIm, bVI bVII
サビ IV V, IIIm VIm, VIIm7-5 III7, VIm bVim Vm bVm, IV VII7, IIIm bIII, IIm7 V7, Isus4 I
この曲はまず歌詞がいいなと思ったんですが。「初雪記念日のキスしちゃおう なんてね」「ぐるぐる巻きのマフラーがかわいいとか思っちゃったの内緒だよ」80年代を生きたおっさんが書いたんだろうなあと思ってたんですが,歌詞書いたのおばさんだったようですね。
アレンジ的にはヨドバシカメラのテーマソングのドラムとベースですね。こういうの何て言うのかご存知の方はコメントか何かで教えてください。
この曲は全ての要素を全部盗みたいなあ。チューブラーベルの使い方とかハープの使い方とか。iPhoneでハープのガチなアプリが出た時はハープなんて何に使うんだと思ってたんですが,こういうのに使うのか。