まだ午前中なので希望を持つべきだ

日刊VOCALOIDランキング 2010年5月22日 #832‐ニコニコ動画(9) 観た。http://www.nicovideo.jp/watch/sm10807448
これが良かった。c。
初音ミク】キラキラ【オリジナル】‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10795558
ところでエレキギターの音を前面に押し出してくる曲は聴いてて苦痛に感じる。完全にリテラシーというか育ち方の問題なんだろうけど。これは10代のうちに克服しておくべきだった。
それはそうと、日刊は勉強になるな。ここのコードはこうした方が良くないか?と思ったりしながら聴くわけなんだけど、商業流通してるものは商業流通してること自体が説得力となってあんまりそういうこと考えずに聴いてしまう。
ていうか、やっぱりボカロは楽しい。
しかしこれだけ多様化すると、俺がエレキギター駄目なように、みんなそれぞれ好き嫌いがバラバラになってクラスタ分裂もするよなあと、もう1年以上前から分裂してるんだろうけど。