こう雨が続くと雨で汚れた洗濯機を拭くタイミングが掴めなくて困る。

日刊観た。
日刊VOCALOIDランキング 2010年5月25日 #835‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10843995
なんでこんなにエレクトロニカ的なもの(?)が人気なんだ?
多分これは視聴者層ちょっと上だろうな。20代後半が中心なんじゃないかな。
俺は嫌いだ。しかしちょっと食わず嫌いせずに聴いてみないとな。
ところで、これワロタ↓
【鏡音・巡音・&俺】鋼花風月-Koukafugetsu-【オリジナル】‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10808018
「俺」がかっこよくないところにワロタ。Pが普通に歌って普通にミックスしたらかっこよくなってしまうもんだと思うので、あえてかっこ悪く歌ってるんだと思うので、そこにワロタ。
これかわいかった↓。リン廃乙>俺
鏡音リン】ALONE,ALONE【オリジナルPV】‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10830787
サビの7〜8小節目の…コードがあるんだか無いんだかもわからないけど(少なくとも気分的には短調のImかな)ここがこういう風になる発想が無かった。自称4536進行研究家の俺としてもちょっと意表突かれた。
ランキング毎日聴いてて現時点で思うのだが、誰も流行らせたことのないものを流行らせてみたいなと。