無職なのにタスクが溜まってる

ソフトシンセの ALBINO 買った。
http://www.linplug.com/Instruments/Albino_3/albino_3.htm
.tun ファイルでマイクロチューニングできるヴァーチャルアナログ的なソフトシンセで RTAS 対応のもの、と言うと選択肢があまり無くて、これ以外には同じ会社の ALPHA(↓)ぐらいしか俺は知らない。
http://www.linplug.com/Instruments/Alpha_3/alpha_3.htm
というわけで、音はそれほど好みでもないのだが、買った。
試しに KORG X50 の音と混ぜて使ってみた↓。左に X50 のM1ピアノの音の手弾き、右に ALBINO のアルペジエータ。ドラムは VENGEANCE のループに VENGEANCE のキックを混ぜた。
http://twaud.io/Y9d
あ、意外といい感じ……ちなみに曲は2年ちょっと前の自分のリンオリジナル曲のサビのピアノの部分が年月を経るうちに内声で微妙に変わって手癖化したもの。
しかしこれをやっていて、やっぱり Mac 本体のスペック上げたいなあと思った。けどまあしょうがないかな。しばらくこれで行くしかないか。