疲れた。

iPadiPhoneからAbleton Liveをコントロールするキット(?)。TouchOSCを使う。
Complete Control of Ableton Live Using Your iPad or iPod
http://livecontrol.q3f.org/
自動でアサインされ、iPadの画面も適宜書き換わる……何を言っているのか伝わる自信がないが、要するにiPadAbleton Liveのコントローラになる。MIDIを一方的に送るというレヴェルでなく専用の機器のように、ていうか専用のシステムなのか。何を言っているのか伝わる自信がないが。
うちの無線LANルータはボロボロで、しょっちゅう接続が切れて↑これを使う時に大変不便なので、これを機にAirMac Expressを注文した。予定外の出費なのでちょっと痛い。
今日は残っていた雑事(例えば、もう一つ借りていた部屋の明渡しとか)を色々こなし、身辺が随分片付いた。やっと「試験後」が終わった、と言った感じである。明日から毎日曲作ろう…と言いたいところなのだが、心身とも疲れていて、なんか無理そう。そうこう言っているうちに何もせず死んで行くのが人間だろう。
ところで、昨日か一昨日 T.REX "Electric Warrior"聴いた。ここに書くの忘れていた。
とはいえ、寝落ちたので印象は残っていない。
ちょっと心の余裕を取り戻したい。