さて休むぞ。

日刊観た。神回だった。
日刊VOCALOIDランキング 2010年5月31日 #841‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10909918
これ↓別に好きなジャンルではないが、安心して聴けてすっと心に入ってきた。4536進行だからと言う部分もあるのだろうけど。しかしやっぱり様式を自分の衝動として内面化した上で使いこなしていることの爽快さが一番大きいんだと思う。
鏡音レンオリジナル】君に捧ぐファンタジア【PolyphonicBranch】‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10904297
これ↓音圧が高すぎてランキングで耳についてしまったのだが、聴きに行ってみると音圧高すぎる感じはするけど全然不快でないところがいいなと思った。心地良い高域。こういうリズムを作りたいものである。動画と合わさって世界を作っていて入り込めた。
初音ミクappend】 VIRTUAL LOVE (オリジナル)‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10874513
やっぱり日刊は勉強になるわ。各曲をもう少し長い時間聴ければもっと勉強になるのにな、とも思うけど、このコンパクトなサイズが大事だと思うのでバランス的にこれでいいんだろうな。