なんで

なんで、ぬらりひょんの孫リクオの変身で泣いてんのか意味わからない。
思い入れがあったから「この演出はどうか」みたいな目で見てたけど、まあ所詮子供向けのアニメ番組なのだし、かっこ良く押しきれば勝ちなんだろう。
ただやっぱり音楽は駄目だ。映像との関係で、雰囲気を殺し合ってる。どういう奴がやってるんだ?と思って調べたら東京芸大作曲科とバークリーを出てると。過去の仕事を見るとかなりの大御所だな。大御所と言っても所詮はオッサンだ。こういうのは若い奴にやらせろ。作曲科出ててオーケストレーションができる腐女子みたいなのも探せばいるだろう。そういうところに仕事が回る世の中になってほしい。極端な話、和風を得意とするボカロPに依頼した方がまだマシだ。完全に洋風の楽器編成で和服の映像のBGMつけちゃうとやっぱり時代劇にしかならないんだろうか。
今日はアルバム収録予定曲のミックスやってた。いつもと違う環境で聴いてみると、最新作はけっこう良かった。おk。このまま突き進め俺。