さて寝よう

オーディオケーブルを自作したというか組み立てた。半田付けで。

今まで、ジャンクの箱から100円で買ったシールドケーブルやら民生用の赤と白の細いケーブルやらを使っていたのだが、ついにマトモなケーブル環境に。見てても癒される。持つとずっしり重い。スタジオって感じする。
自作に関して何のノウハウも無かったが、ググれば何とかなった。と思う。
民生用の細いケーブルに比べるとやっぱりシールドケーブルはノイズが少ない。これで安心してハードシンセの音が録れる。それとこの重厚感のあるコネクタとケーブルに囲まれていると気分も盛り上がる。デザイン的に。これ重要。ギターにステッカー貼る奴とかいるだろう?気分が変わると出す音も変わる。ギターにステッカー貼るよりもケーブルの重厚感が増す方が多分気分への影響は大きい。