にもつのとどく頃に

Twitterで「過去3年以内に売れ始めた日本のロックバンドおすすめ」を緩募して、オススメされたバンドのCDをいくつか借りた。
People In The Box "Bird Hotel"
Droog "Droog"
THE BAWDIES "THIS IS THE STORY"
上記3つは何が良いのか理解できなかった。若い頃ロックを聴かなすぎたせいできっと、俺にリテラシーが無いんだと思う。手遅れなのか、何かを聴きこめばわかるようになるのか、はわからないが、しばらくは無理して聴くこともないかなと思ってる。
avengers in sci-fi "SCIENCE ROCK"
これ↑は物凄く良かった。ドラムのハイハット・クラッシュ両シンバルの使い方が凄く良い。ボコーダーとかシンセのやや凝った使い方とかで音色的に飽きないようにしているのもDTMerから見て(?)とても好印象。これは聴きこんで研究したいと思う。