あきらめ

成績通知が来た。
去年良かった科目が今年、ほとんど0点みたいな点(下位3%)だった。これ、知識や理解が足りないということなら、ありえない。つまり「もっと勉強すれば受かる」とは全く言えない。まず筆記具を見直し、次に手書きで文章を書くのに慣れようと思う。あとはどういう問題が出たときにどう書くかを予め決めておく。そこまではできる。しかし、それだけで受かるとは思えない。結局、俺がこの試験に受かるのは無理な気がしてる。中学校でノートをとらなくなりパソコン依存で生活した=手書きで文字を書かずに育った時点で、手書きの論文試験に受かるのは無理になった気がする。
落ちるものだと思って生きざるを得ない。