先月末に、コーヒーの代わりにジュースを飲めばシャキッとした、とか書いたが、長続きはしなかった。ジュース+デパス1.5mg/日の組み合わせでほとんど活動できずに生きていたのだが、3日前ぐらいにレキソタン+濃い緑茶の組み合わせを試してみたらシャキッとしたので、最近はこれで生活している。思考がクリアになって、本も読めるようになったし、日中(俺内時間での)に寝てしまうこともなくなった。やはりカフェインは必要だったようだ。日中に寝ないのはデパスの催眠作用がないせいだろう。そしておそらくデパスの筋弛緩作用に頼れないせいだと思うが頭痛が少しある。けれどもその苦痛は生活に影響を及ぼすものとなっていない。薬学的(?)にはペースがつかめたかもしれない。まだわからないが。この段落は俺以外には多分ものすごくわかりにくい。
万年筆は最初は独特の感触に自分が慣れていくことにワクワクしていたが、最近はあまり上達が見られなくなってきた。これで1日に7時間も文字を書いてたらやっぱり疲れるなと思う。もうちょっと良い万年筆を探してみようかと思い始めた。
音楽聴いたり動画観たり漫画読んだりはあまりできていない。なんか、やる気がしない。ReBirthも触らなくなった。ReBirthだけで般若心経アレンジをやろうかとか書いていたが、やらないことになりそう。