PDF化した本をiPadで布団の中で読む生活、2日目を終えた。
朝晩1.5時間ずつ合計3時間ぐらい読むようにしていて、読んだところは丸暗記するつもりで復唱等しながら読んでいる(そういう類の教材なのである)。
そこで問題が発生した。なぜか読んでる間、頭を掻きむしってしまう。丸暗記するつもりで復唱することのストレスによるものか、単に片方の手が手持ち無沙汰すぎるのか、はたまた目の前に光る板があるという状況がなんらかのメカニズムで頭皮のアレルギーを刺激するのか。多分挙げた全てが原因になっているような気がする。とりあえずこのままでは頭皮がもたないのでなんとか対策を講じねばなるまい。
健康状態は、やたらと良い。昨日水泳をしたからだろうか?いやその直前から良かった気もする。アレルギーの飲み薬が効いているのかも知れない。