健康な状態が持続することはないな。扁桃炎が再発したらしい。激しい運動をするとその2日後に発症する法則が俺にはあるようなので、日曜日の水泳が原因だと思う。
このままの一進一退の健康状態であと半年過ごすと人生が終わるというか、多分文字通り自殺することになると思うので…いや、まあ、この健康状態ならもう安楽死と呼べるかもしれないな。もっと単一のわかりやすい疾患でこのレヴェルの健康状態に陥っていたら社会保障で生きていけるだろうと思うけど俺の場合そういうわけにいかないし。
扁桃を摘出した上で運動してればQOLはともかく動けるようにはなりそうな気がする。まあ夜が明けて医者に相談してみよう。扁桃を惜しがる気持ちはもうなくなった。全身の存亡の危機だから。