iPadで縦横固定で使えるPDFビューワを探す。

はじめに
iPadiOS4.2.1になって回転防止機能が物理スイッチからソフトウェア的な設定事項に移行した。
俺は普段iPadは横にして使っているのだが、PDFを読む時だけ縦にして使っている。
するとPDFを読み始める時と読み終わる時に縦横を変更しなければならない。
この操作、物理スイッチ時代は
1,スイッチを押す 2,傾ける 3,スイッチを押す、
の3ステップで完了したところ、ソフトウェア設定事項時代になって
1,ホームボタンダブルタップ 2,右にフリック 3,回転防止ボタンを押す 4,傾ける 5,回転防止ボタンを押す 6,ホームボタンダブルタップ、
の6ステップを要するようになった。
3ステップでもそれなりに負担だったのに6ステップになったのはそもそも大きいし、傾ける操作を空中でしつつ空中でホームボタンダブルタップをするのは姿勢的にかなり面倒臭い。
気がつくと最近iPadで本を読んでいない。読む速度が多めに見積もっても半分にはなった。実際多分1/4ぐらいになっている。このままでは駄目だ。
そこで、一度「縦で使う」と決めれば一度終了して横にして再起動しても縦の状態を保持してくれるPDFビューワを探そうという気になった。今まで持っていたGoodReader、i文庫HD、CloudReadersはどれも駄目だった。
以下、試してみたものについてコメント。
PDF Reader - iPad Edition
縦横固定できた。でもページ送り方向が上下固定。没。
Bookman
縦横固定できた。でもページ送り方向何故か右から左固定。バグっぽいのでそのうち直ると思うが今のところは没。
【追記】個別設定すれば左から右に送れた。この辺の挙動怪しいのでアップデートで直るんだろうと思う。
iBooks
縦横固定不可。Appleが自ら実装した機能を機能しなくするのは確かにおかしいからそれでいいだろう。
PDF Reader Pro(上のPDF Readerとは無関係ぽい)
設定項目にAuto Rotationというのがあるのに、そこいじっても回転する。よくわからない。
iRead PDF
そもそも使い方がさっぱりわからないが、縦横固定は無理そう。よくわからんが。
pdf-notes
縦横固定無理ぽい。よくわからんが。
Easy PDF
これほとんど設定できない。多分。
FastPDF+
看板に嘘偽りない。描画がマジ速い。やばい。ビビる。でも縦横固定できないっぽいので俺的に没。

………もう疲れてきたから今日のところはこのくらいで……。結局Bookmanを使おうかな。いいのあったら教えてください。