観た。
日刊VOCALOIDランキング 2011年4月2日 #1147 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14043514
↓これは楽しい歌だ!
初音ミク】 Liberal Life 【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm14030584
今音感が鈍ってて困ってる。随分耳コピとかやってなかったもんな。リハビリしてる。聴いた瞬間に度数がわかるコードは4度だけだ。いやそれは前からなのかな。
今まで3年間ぐらいポインティングデバイスには原則としてペンタブレットを使っていたが、ペンを持ったり置いたりする動作が煩わしくなってきたので、LOGICOOLのエントリーモデルのトラックボールTM-150をさっき注文してみた。DAWのヘヴィーユーザーはだいたいトラックボールを使っているようなので前から気になっていたが、マトモなものは1万円以上したりするので躊躇してた。が、さっき衝動的に3千円弱のエントリーモデルを注文してみたわけだ。
あまり関係ないけど、MacBook Proのキーボードは打つ感触が気持ちいいな。「打った感」が強くもなく弱くもない絶妙な感じ。触感についても音についてもそれが言える。