注射の効果part2

記録しておこうと思う。主に自分用。
前回、
>今回のこれも2,3日で終わるのか
と書いたが、多分6日間ぐらい続いた。
あれ以来毎日運動するようにしていて、長距離散歩をしたりハノン弾いたり練習台叩いたり毎日した。ところが徐々に体調が悪くなっていったので運動量も徐々に減っていった。この間、運動したせいかテストステロンを補充したせいかはたまた単に加齢のせいかはわからないが、体格の変化は凄かった。まず二の腕、肩、背中あたりが目立った。鏡を見て自分ではない感じがして驚いた。漫画のセックス描写に出てくる「男の裸」だ!と思った。次にお尻から太ももにかけてが明らかに変化した。歩きまくったのと立って練習台叩いたのとあるんだろう。お尻と太ももの間に段差が感じられなくなった。一つの筋肉で繋がっている感じ。そして、触った感じが硬くなった。
徐々に体調が悪くなっていたので、3週間おきに注射しに来いと言われていたのに、2週間と2日で(今日)泌尿器科行ってきた。
俺「早すぎるなら出直しますけど効果がなくなってきた気がしたので」医者「そうでしょうな」
というわけで注射打った。打ってから待合室に戻り、ふと周りを見渡すと見え方が違って驚いた。プラセボかもしれないが。前回も見え方に関しては即効性があった気もする。注射前は世界を自分が見ている感じだったのが、注射後は光が飛び込んで来る感じになった。体がついて行けていないのかもしれない。あと、振り向いてから振り向いた先にある物を認識するまでの遅延が、違和感を感じる程度に短くなった。これは生活上も便利だ。
泌尿器科を出てそのまま自転車で長居公園に行き、40分間ぐらい歩いてきたが、全く疲れを感じなかった。注射前ならそれなりに疲れていたように思う。まあ、直射日光とか人が多かったとかで疲れを感じている余裕がなかっただけかもしれないが。
感覚的には視覚が変わったのと関係がある感じだが、思考がクリアになった気がする。
あと、暑くなった、正確に言うと寒くなくなった気がする。実際に気温は上がっているようなので単にそのせいかもしれないが、なんか、体の中から熱が溢れてくる感じがする。いや、単に気温のせいかもしれないが。まあそれで、数日前から掛け布団の下に入れていた毛布を除去してみた。
前回即効性があったのは視覚ぐらいだった気がするが、今回は全てが即効で効いている気がする。
前回の記事の直後の体調が良かった頃も毎日頭痛があった(毎日のようにロキソニン飲んでた)のだが、今日はあまりなかった。これはこの注射とは関係がない気がするが。