昼飯食いに行こう

Jeff Mills "Every Dog Has its Day" 聴いた。
リズムトラックが、iELECTRIBEで忠実に再現できそう。それは逆で、このシーンを再現できるようにiELECTRIBEが作られているのだろうが、既に俺の手の延長のようになっているiELECTRIBEの由来が見えてきて勉強になった。
シンセは00年代以降の日本では発表できないんじゃないかというぐらいフィルターが閉じていて、これまた参考に。いろいろ自分の中での(というか00年代以降の日本での)タブーから自由になれた。
これは日本語と英語の周波数特性の差異から来るのかなという気がしたりもする。
シーンについて語ってるだけでこのアルバムについては何も語ってないな。まあ、まだアルバムの形ではほとんど聴いてないシーンだからそれは仕方ない。