ずっと何らかの病気で寝ていたので、体がなまりきっていて、これをどうにかしようと思って金曜日にプールに行って100m泳いでみたらめちゃくちゃ疲れてベンチでぜーぜー言ってたら、スタッフの屈強な女の子達が次々とタオルやら毛布やらを持ってきてその手厚すぎる介抱を受ける羽目になってしまい、「ビニール袋要りますか?」「救急車呼びますか?」とか言われ、いやそれは言い過ぎだろうと思っていたら家帰って寝てみてもどうもやっぱり体がおかしいのであの女の子達が言っていたことが大袈裟じゃなかったことに気づき、ちょっと洒落にならないレヴェルで体がなまっていることを認めざるを得なくなったので、それ以来意識して地味に動いている。
デパスは完全断薬は諦めて、1.5mg/日だけ飲むことに決めて、だいたいそれを決めたのと同時ぐらいに、ずっと寝ていなくても良くなった感じなのだが、まあ前段落のようなわけなのでまずはリハビリだろうなあと思う。とりあえず歩きまわってみるとか、そういうことから始めようと思う。なんか先が思いやられるというか、マイナスを取り戻すのがやっとで、全然プラスに進めてない生活に陥っているので、生活にハリがない。というか、生活をしている気がしない。
動画は結局パンストばかり延々観てる。