夜起きる生活になったが意外とこれ何のモチベーションも湧かないな。
観た。今日は豊作だった。
日刊VOCALOIDランキング 2011年4月6日 #1151 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14084122
↓ライヴでやったら絶対盛り上がる。作者が、飽きさせずに聴かせる能力を持っているのがよくわかる。人間性が出てる。結婚したい。
初音ミクオリジナル】呪いのススメ ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14077017
↓楽器の音じゃない音を、その意味を残したまま、音楽の一部にしてしまっている。動画による世界観の演出といいやばい。和声的にも、コード進行なんてレヴェルじゃなく面白い。
初音ミク】  シャンドリズム  【オリジナル曲/PV】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14073587
↓タイトルと画像がネタだけど、曲や歌詞とは関係なくて、普通に良いロック。
鏡音リン】おっぱいオムライス【オリジナル曲コラボ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14073767
↓雰囲気出てて胸がきゅっとなる。コードとか鬼のようにシンプルなのに。そこがきゅっとくるポイントなのかな。
初音ミク】 エモーショナルケース 【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14073341
↓これは俺の言う新和風(一見和風じゃないけど俺の中で和風)だな。こういうことやりたいなあ。
鏡音リン】 雑音シニカルオルケスタ 【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14057189