和風曲については書いているうちにまともなエントリーになってしまったので、個人的な葛藤の日記は別にここに書くことにする。
ボーマスが9月4日にあるので、テックトランスの海外プレスだと8月17日が〆切かなあ。今が5月30日だから、まあだいたい2ヶ月強で全曲作り終えてしまわないといけないわけだ。去年以前に作った曲は一応除外するとして(CATMは入れた方がいい気がしてきたけど)、今あるのが2曲で10曲入れるとすると、あと8曲を2ヶ月強で作ってしまわないといけない。まあ、週1ペースだ。
手法を固定すれば多分週1ぐらい簡単に作れると思うのだが、今のように楽理ベースで手法を模索しながら作っていると週1ペースは無理がある。
うーん。あと、自分で楽しいと思ってないものを作ってもそれは多分聴き手に伝わるから、自分の気分がノってないと作れない(作らないようにしようと思う)し。
まあとにかく週1ペースだな。もうそれはほとんど伸ばせないと思っていいな。うん、最近俺の中で妙にハードル上がってるし、もっとどんどん作ろう。