別名義(ニコニコ動画の別垢)作った。名前も付けた。伸びを意識したことがやりたくなった時はこの別名義でやる。そうすることによって、本名義の方は伸びを意識しなくて済む。今俺の中にいる「自分の好きな音・自分の主義主張に合致した手法を選びたい自分」と「それに対して伸びの観点から駄目出しする自分」にそれぞれ名義を与えて別人格として分裂させてしまうことで、身動きのとれない状態を解消してしまおうというややラディカルすぎる感のある解決策だ。
この別名義では俺の主義主張に反する手法を遠慮無く使う。遠慮無くそうするために、本名義の方ではその別名義がどれであるかは出来るだけ隠すことにする。
本当にこの別名義が稼働するのかはわからない。別名義を作ったことにより本名義では伸びを意識しなくても良くなったという安心感によってスランプから脱出できればそれだけでもいい。
けど、ワクワクしてきた。新しいことを始めるというのはワクワクする。高校デビューを企んでる中学卒業直後の子の気分だ。初音ミク買っちゃおうかなーと思ったりもするけどそれはまあ考え中。
でも、一人二役をやるとなると秋のボーマスではCDを2枚出さないといけなくなる。スランプを脱せれば、もしかしたら可能かもしれないという望みを今は持っている。まあ、曲数を減らして「ミニアルバム」と称してもいいかもな。
この別名義、俺のTwitter等の宣伝力使えないし、慣れてない手法ばかり使うわけだし、最初は本当に底辺だろうなと思う。でも、秋のボーマスまでには有名Pになっていたい。俺がじゃなくて別名義が。