「1日1うp」は思ったより難しかった。淀みなく作業できて始めて成り立ち得る気がするけど、今のところ淀みまくっている。リズム組もうとして失敗して一からやり直して、コード進行書いてはサビが以前作ったのに似てるなあと思って修正しているうちにAメロとかが噛み合わなくなってきて修正して。そんなこんなで半日経ってしまった。今日はリズム組んでコード進行書いて終わりかもしれない。明日DAW作業。ずっと続けてるうちにもっと速くならないかな。今のところ遅くなってるけど、多分商業ポップス作家を目指してる人なんかは1日1曲作ったりしてるだろうから、まあ俺は今体調が悪くて休養中だということもあるけど、なんとかもっと速くしていきたい。速く作れるようになるために今日も明日も作り続ける。というか、他人の曲のアナライズもっとやって持ち札を増やすというかもっと自由に動けるようにならないと。