また

そろそろ曲作らないとなあ。でもこの間のでわかったけど、こういうのは実作業時間よりもちゃんと軌道に乗る実作業に至る時間の方が圧倒的に長くなるから、実作業をしようと努力するよりもインプットをしようと努力した方がいいな。と思って現代詩手帖読んだりCD聴いたり積んでる読み切り少女漫画雑誌読んだりしてる。
よくわからないが、ボーマスはウ08に配置されたらしい。ジャケットの依頼そろそろしないとなと思ったけど、俺の中で漠然と候補が3人いるんだが、一番しっくりくるかなと思ってた人の絵を今見て回ってたら今回のアルバムのコンセプトとはちょっと離れちゃうかなと思って悩み始めた。ジャケットの依頼をするためにはもうちょっとアルバムのコンセプトを詰めないといけない。それをそろそろやらないといけないことに気がついてきた。アートっぽくしたいわけでもオタクっぽくしたいわけでもないことに気がついてきたけど、そういうノリの絵はこの界隈にあんまりないので(普段はそういうノリのものを描いてるという人はいっぱいいるだろうが)、まだ交流の無い人にいきなり(金出して)依頼してみるのもいいかもしれない。
そういえば血迷ってた頃は「親世代が理解できないものを作らないといけない」とか言ってたけど、今回のアルバムはそうするつもりはない。むしろ今の10代の親世代を直撃するぐらいのノリで行きたいと思う。10代が聴くならそれを背伸びして聴く感じで。
最低でも7月中にあと7曲。4日に1曲ペースか。不可能ではないけど頑張らないとできないペースではある。