数時間後にうpする。今日中にうpできれば6日に1曲ペースで安定していることになる。
なんかワンパターンになってきた気がする。原因としては、ワークフローが同じだからというのと、俺のユフのイメージで縛ってるからというの、この2つぐらい考えられる。
ワークフローは、
(1)コード進行を考えるのとiELECTRIBEでリズム組むのを交互に試行錯誤
(2)それができたらPro Toolsのテンプレを開いてiELECTRIBEからパラでオーディオエクスポートしたものを流し込む
(3)ベースと基本的なコード楽器を打ち込む
(4)その他アレンジ
(5)メロディをノコギリ波で打ち込みながら作っていく
(6)ユフに「た」だけで歌わせてオケに混ぜる
(7)アレンジ仕上げ
(8)ミックス・マスタリング
(9)動画の準備
(10)歌詞書く
(11)ユフに歌詞で歌わせてオケに混ぜてミックス・マスタリングの仕上げ
(12)動画作成
(13)うp
ちなみに今(9)が終わって(10)に向かうところ。こう並べてみると(11)が地味に時間かかるし体力消耗するな。やり始めたら一気にやっちゃうんだけど。だから疲れるんだけど。